
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コイ(錦鯉)

ニシキゴイ
[ 2011/09/16 18:31 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

あんさんって呼ばれてるんだねw

美味しそうなコイだな~( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ
[ 2011/09/21 11:00 ] [ 編集 ]

RE:

>みっち様
そうそう、あんさんねwこの人しか呼ばないですけど。
あんさんでも、あんじゃいでも、ざいしゅんでも、もう好きに呼んでくださいw

コイ美味しそうかい???そ、そう????w
[ 2011/09/23 00:43 ] [ 編集 ]

こいを駆除しないで…(´Д⊂

コイさんはうちで引き取りましょうか?
[ 2011/10/27 21:57 ] [ 編集 ]

Re: こいを駆除しないで…(´Д⊂

>jony1様
いらっしゃいませ。はじめまして。

そうですね、確かにコイは何も悪くないのに駆除されるなんてかわいそうですよね。。。
jony1さんのように心優しい方にはショッキングな内容だったかもしれません。
申し訳ないです。
日記の内容だけでは説明不足なので少しだけ捕捉させてください。

私が働いている内水面試験場では外来種の駆除をすることがあります。
今回のコイも元々は池にいなかった生き物なので外来種の扱い・・・
残念ながら駆除の対象になってしまいました。

ニュースなどでも取り上げられることがありますが、飼いきれないなどの理由や
軽い気持ちで池や川にコイなどの生き物を放してしまう人がいます。
そうすると、元々生息していた生き物の生態系を破壊して最悪絶滅に追い込んでしまうこともあります。
私が働いている神奈川だけでもそういった多くの生き物たちがいます。
放された生き物は一生懸命生きようとしているだけなんですけどね・・・

元々の生態系を守るためとは云え、生き物を駆除することはあまり気持ちいいことではないです。
人間の勝手なわけですし。。。
少しでも犠牲を増やさないように、外来種の現状をいろんな人が知っていってくれたらなぁと思います。

今後はどういう意図で行った活動なのかがわかるように日記を書くように気を付けます。
コメントありがとうございました。
よろしければ、また遊びに来てくださいませ(_ _;)
[ 2011/10/28 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/94-fb799b8e







