オオミズアオ

オオミズアオ
スポンサーサイト
[ 2011/07/23 06:20 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

綺麗ですね~!

オオミズアオ!綺麗な蛾ですよね。大きくて見栄えがするし、まるでソーダアイスのような青と白の配色からは涼しさが感じられます。
絵を見る限り、見つけたのは♀個体のようですね。左端の木の幹に描かれているのは卵でしょうか?
平地から山地まで幅広く分布しているので、見る機会は結構多い種類ですが、街中など何気ない場所で見つけると得した気分になったりします(笑) まぁ、顔に乗せたりしてる人は滅多にいませんけれどね(蛾好き私でもしたことありません)...。
[ 2011/07/25 09:24 ] [ 編集 ]

でっかいオオミズアオちゃんの背景はお顔だったんですね!
いいなぁ私もつけたい…
ヤママユの仲間は意外とおとなしく止まっててくれないんですよね。バタバタしちゃって。
カマキリとかは意外とおとなしいし、大きさのわりに脚の先痛くないからいいんですけど。
[ 2011/07/25 21:27 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね~!

>hari-mali様
こんばんは、いらっしゃいませ。
左端の木の幹のは卵です。女の子でございます。
顔に乗せたり・・・・そうですかね、世の中には入れ物がないからと言って魚だろうが、虫だろうがなんでもかんでもとりあえず口の中に入れる人がいるらしいですよ。怖いですね。噂ですけど。ええ。その人に比べたら私なんて。


>花々まつりか。様
こんばんは、いらっしゃいませ。
・・・・顔でしたw
そうなんです、なかなか止まってくれません;動かなそうなんですけど。
メガネやら頭に卵産みつけてしまっていたので観察後は木に戻しました。
[ 2011/07/26 20:34 ] [ 編集 ]

初めまして。roccoと申します。

以前から、ブログを拝見させて頂いていました!どの記事も生き物のイラストがとても可愛くて、しかも本物に忠実で素敵です!

オオミズアオのイラストとっても可愛いですね~。もふもふ感が最高です!
以前、ブログに載せていたもホシホウジャクもすごく可愛くて萌え萌えでした!

これからも応援しています!
後、よければリンクさせて頂けないでしょうか?
[ 2011/07/27 22:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>rocco様
こんばんは、いらっしゃいませ。
初めまして、私も以前からブログを拝見させて頂いております。
どこか柔らかくやさしい雰囲気のある生き物の写真で素晴らしいなぁと思います。

大きい蛾はふかふかですね、小さい蛾もふかふかですが。とにかく可愛いかぎりです。
ホシホウジャクは今見ると恥ずかしい限りですが、楽しんで頂けて幸いですw

>リンク
リンクしてくださるんですか!やったぁ!ありがとうございます!
今早急にリンク用にアイコン作っておりますので、
リンクページができるまでは右側のリンクに簡単ではございますが、
roccoさんのブログを貼らせていただきます。よろしくお願いします。
[ 2011/07/28 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/84-ab523311