
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウスバキトンボ

20101011.jpg
[ 2010/10/11 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今年のウスバキトンボ

今年のウスバキトンボはピークが長かったような気がします。お盆トンボといわれるように、例年だと8月中旬から9月初旬に多く見られその個体が北へ向かうと思われるのですが、いつまでたっても夏が終らずまた産卵し羽化して9月から数を増したような気がします。
[ 2010/11/07 23:22 ] [ 編集 ]

Re: 今年のウスバキトンボ

>Himedoro様
今年は季節がめちゃくちゃでしたね(まだ11月と12月がありますが)。
いつまでも冬だったり(このせいで組んでいたメダカの産卵試験が・・・はぁ)
いつまでも夏だったり(猛暑でしたし)、今も公園では初夏に咲く花の多くが花を咲かせています。
えらいこっちゃ。
[ 2010/11/11 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/8-f7eab4a3







