スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカル

イカル

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
[ 2011/02/21 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

よく拾いますね!

今度はイカルを拾ったのですか?? 偶然とはいえ凄いですね。 
しょっちゅう鳥見に出かけている私でも、そんな偶然ってほとんど無いですよ。
最近、シメの羽根を拾った程度です。
毎度のことながら、もし撮影していたら画像を送っていただけると大変参考になるのでよろしくお願いします。
[ 2011/02/26 00:16 ] [ 編集 ]

Re: よく拾いますね!

>hari-maliさま
こんばんわ、
今度って・・・もしかして例の山神さまもカウントされているんでしょうか(笑

それはともかくとして・・・
私よりも、周りの人がいろんな死骸を見つけるんですけどね
・・・ただ、その正体を確かめるのが私で。拾ってしまうのも私です。
この前、ネコの骨を拾いましたが、なんとなく怖いので土に埋めました。

写真は撮ってありますので、近いうちに送りますね。
[ 2011/03/01 23:15 ] [ 編集 ]

鳥の死骸

今度見つけて体が温かかったらまだ死んで間もないかもしれません。体温が低くなるとシラミが這い出してくると思いますので、液浸にしておいてください。
[ 2011/03/27 22:04 ] [ 編集 ]

Re: 鳥の死骸

>Himedoroさま
こんばんは、
液浸はホルマリンでOKでしょうか?
ちなみにシラミと鳥のどちらが標本としてメインなのでしょうか。。。

当たり前ですけど鳥・・・ですよね?

まさかシラミ・・・
[ 2011/03/29 05:02 ] [ 編集 ]

シラミ

エタノール液浸でお願いします。もちろんシラミは私に、鳥は博物館のA山くんにお願いします。
先日道路に死んでいるアナグマからノミをゲットし喜んでいる次第です。ちなみにアナグマを拾
得したのは奥様です。
[ 2011/04/02 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/62-2824ff35







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。