
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナガレタゴガエル

ナガレタゴガエル


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

[ 2011/02/07 01:58 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです.ナガレタゴとれたんですね^^
カジカとかは居たけど,珍しいのかな?見てみたいものです.
今ってトラップ逆になってるんですね,回収作業も大変そうです.
今後またそちらでお世話になるので,よろしくお願いします.
[ 2011/02/11 11:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>U大のMさま
おひさしぶりです。
日記の説明不足はなはだしいですね・・・・詰め込みすぎました。すみません。
カジカガエルは中流~上流にかけていますが、ナガレタゴガエルは山奥のイメージがあります。
私の職場がある場所には来ない気がするのです。

トラップですが、あんまりにも適当に設置しているのであなたの力が必要になります。どうやら魚道修繕作業をしてもらうようなことを聞きました。
こちらこそお世話になります。
[ 2011/02/11 11:58 ] [ 編集 ]

一曲

歌われそうだったんだね。

めんどくせえ、がウケる♪
[ 2011/02/11 12:56 ] [ 編集 ]

Re: 一曲

> みっちさま
こんばんは、いらっしゃいませ。
一人称が「あっし」な時点で面倒くささが滲み出てる気がします。
グッグッグと水の中で鳴くカエルなのでいい声とは言えません。
つかむと手の中でもグッグッグと怒って鳴きます。
[ 2011/02/11 17:24 ] [ 編集 ]

興味深い下流域?での記録

下流域(中流域?)?での捕獲ですか?
こちらのHPは、「ばいかださん」から教えてもらいました。
ナガレタゴの山口県での記録を報文にした際に、神奈川県在住の長縄さんとおっしゃる方の
報文も読んでおりました。
神奈川県というところは、ナガレタゴがずいぶんたくさん居て2月頃に繁殖のピークを迎え、
いい所なんだろうなとうらやましく思いました。
ナガレタゴの日記を拝読して、他も一気に読んでしまいました。
更新を楽しみにしております。
[ 2011/02/20 21:19 ] [ 編集 ]

Re:興味深い下流域?での記録

>TOKUNAGA Hiroyukiさま
はじめまして、こんばんは。
職場の隣はすぐ川なのですが、様子としてはアユの友釣りが行われていますから中流になります。
近くの支流の上にはナガレタゴがいるようですが、獲れたのは職場内ですから詳細は不明です。
もしかしたら調査のときに山から連れてきてしまったのかもしれません。

他の記事まで読んでいただいたようで嬉しくもあり、恥ずかしくもあります。
ありがとうございます。
だいぶ変なことを描き走っていたりしますが、これからもよろしければ遊びにいらして下さい。
[ 2011/02/22 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/59-b1a3e104







