スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツグミ

ツグミ

多くの方に助けていただきました。

スペシャルサンクス(時系列順)

ツグミ救出援護:Nさま
場内放送にて呼び出してすみませんでした。ありがとうございました。

場内放送:からし様の姉様
場内放送していただきありがとうございました。

電話対応:博物館Himedoroさま、Aさま
いろいろ調べていただき有難うございます。

野鳥のお医者さんとのパイプライン:Uさま
助かりましたありがとうございます。
防鳥ネットの張り直しを手伝っていただき有難うございました。

野鳥のお医者様:Hさま
多くの助言、対応ありがとうございました。元気に飛び立っていきました。
防鳥ネットは鳥に見えるようにビシッとたるみなく張り直しておきました!

夜の暖房入れ:Yさま
夜遅く電話でお願いしてしまいすみません。とても助かりました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして、昨日(28日)配信中寝てしまいすみませんでした。来てくださった方々、今後このようなことがないように致しますので、これからもよろしくお願いいたします。

管理人:安斉

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
[ 2011/01/28 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

つぐみ

ツグミは地上近くを飛ぶことも多いから、ネットに引っかかりやすいかも知れないですね。
事故に遭ったツグミには申し訳ないけれど、手にとって観察できる貴重な機会だったのではないでしょうか。
雌雄や齢などは確認できましたか?? もしも、写真を撮っていたら今度見せてください。
それから、イラストを見る限り左脚の辺りを怪我しているように見えるのですが、大丈夫だったのでしょうか?
[ 2011/02/03 23:46 ] [ 編集 ]

Re: つぐみ

>hari-maliさま
こんにちわ
一番の原因はやはり網を適当に張っていたことですね。ツグミでなくとも、そのうち引っかかっていたように思います。大事なところはどんなものも手を抜いてはいけません。

どこでオスメスみるんでしょうか、お腹の模様が分かりやすいですか?というか歳までわかるの?
まぁ心の中ではメスだと信じています。だって嫌ですよ、オスの恩返しは!

今回は色々ゴタゴタしていたので、写真は撮りませんでした。
脚は網が食い込んでちょっと切れただけみたいなので、翌日には血が止まっていました。両足でしっかり立っていましたよ。
[ 2011/02/05 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/56-402fecb3







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。