ウメ(未開紅)

ミカイコウ
[ 2011/01/10 06:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/17 22:05 ] [ 編集 ]

Re:

>askaさま
いらっしゃいませ。こちらでははじめまして。
せっかく管理人閲覧にしてもらったのですが嬉しかったので返信してしまいます。ご了承ください。
ご迷惑でしたら、メール(プロフィールの下の方にあります)やコメント欄などで『返信スンナ!』と書いてくださいw

>ウメ
昔から人の生活に近しい植物や動物には、いろんな名前がついていますね。
前回トラを描いてしまったんで、描きませんでしたが、
「虎の尾」なんて名前のついた梅も咲いてます。

梅は咲き始めていますので、ご近所の庭先で見かけることができると思います。


私の職場では「フキノトウ」(フキのつぼみの事)が出つつあります。
この辺ではフキ自体があまりないかもしれませんが、あと1~2週間もすればフキの葉が出ていて日のあたる場所では見かけることができます。

なまらゆっくり近づいてくる春を感じられると少し幸せな気持ちになりますね。

とはいえまだまだ冬、これから容赦なく寒くなっていきますので、風邪などに気をつけて元気にすごしてくださいませ。
それではでは。また遊びにいらしてください。それと時期が来ましたら、またうかがいます。


えーと、それから、結構かなり、がんばります。
[ 2011/01/18 07:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/52-43e349da