ヤマメ

20101108.jpg
[ 2010/11/08 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

胃の内容物今度じっくり見させてください。魚の食性は季節や生き物の生態とあわせるかのようにうまくできていますね。昨年冬の湖で、羽化した多くのユスリカ成虫を採集しました。これらも水辺の冬鳥にとっては重要な食料ですよね。
[ 2010/11/17 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Himedoro様
こんばんは、コメント有難うございます。
この前のと言いますか、もう先々週ですね・・・試験場にいらしたのは
春サンプルでなにかおもしろいものは入っていましたか?
[ 2010/11/28 23:40 ] [ 編集 ]

胃内容物

つなぎ合わせるとコメツキムシ、ハナカミキリそのまま、ゴミムシダマシなど時間が足りませんでした。帰った後上司のSさんに電話でお願いし、もう少しじっくり見させてもらうことにしました。学生さんのお役に立てばと思います。
[ 2010/11/29 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/34-343177ca