
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホシホウジャク

20101005.jpg
[ 2010/10/06 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ワタシも乗りたいね、蜂雀。

いつも(いや、昔からず~っと)お世話になっています。
ホウジャクの仲間は翅が短くて胴が太いといった妙な体型をしていますが、そのアンバランス感が逆に可愛いですよね!
大きかったら乗ってみたいけど、ホバリング時以外は相当なスピードが出ているから、振り落とされないようにしないといけないでしょうね...。
今年はホウジャク類の飛翔撮影をやろうと思っていたのですが、結局トンボに振り回されて撮れずじまいになりそうです...。寒くなってきたけれどホシヒメあたりがまだ頑張ってるので、挑戦してみようかな。
[ 2010/11/01 16:58 ] [ 編集 ]

RE:

>h_m様
ご無沙汰しております。

まさか1枚目にコメントしてくれるとは、アリガトン

ホウジャクはかなり速いですし、一か所にとどまる時間も短いですから振り落とされないように気をつけます。
トンボいいね!いつものようになんでもいいので写真がたまったらまた見せてくださいね。というか資料としてくださいw
[ 2010/11/02 18:29 ] [ 編集 ]

同感

初日から拝見することにしました。同感です。人間が小さくなるミクロ決死隊や巨大昆虫のB級映画はありますが、昆虫が人間並みになって、釣りキチ三平のように抱きついて採集してみたいですね。
[ 2010/11/07 22:47 ] [ 編集 ]

Re: 同感

>himedoro様
いらっしゃいませ。
前半部分はまだサイズを変更していないので少々見づらいですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
抱きつく際には節という節に、手や足を挟まないように気をつけないと全身血豆だらけになってしまうので、注意しなくてはいけないですね、・・・今気づきました。
[ 2010/11/09 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/2-810e7872







