ユビナガコウモリ

170303.jpg

愛知に引っ越して、2年近く経っています・・・全然日記の方更新せず申し訳ありません。
新しい人や新しい生き物たちとの出会いを少しずつですが、記録していければと思います。


お世話になっているOさんの調査に参加してきました。人の背丈くらいの穴ではないと他の哺乳類に食べられてしまうので、コウモリはいないようです。
「コンクリートで固められると休めるところがないので、コウモリ用の足場がほしいね。洗濯板みたいなやつ。」
と、おっしゃっていて、そういうちょっとした工夫が増えたら嬉しいなぁと思いました。

ユビナガコウモリのほかにもモモジロコウモリが休んでいました。


*許可をとって下水を歩いています。あとヘルメットは忘れずにつけましょう、頭ぶつけてイタタタタってなります。

訂正:キクモンハシリグモ→キクメハシリグモ
[ 2017/03/04 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/155-e3b76b52