
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カキノキ(クロカキ)

20101013.jpg
[ 2010/10/13 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

珍客の宝庫

ヤモリの次はケラですか!魚ではなく動物園にしましょう。珍客発見時には私を思い出し連絡を。
[ 2010/11/07 23:33 ] [ 編集 ]

ケラの魅力

最近はあまり出会う機会がありませんが、ケラは私も大好きな昆虫のひとつです。
何より胸部のビロード状の毛が触り心地良過ぎです。
形態は地中生活用に特化しているものの、機能的にはかなり万能ですよね。翅もあるし、水上も走れるし。
分類上はバッタやコオロギに近い位置づけですが、彼らとは大きく異なる魅力を持っているような気がします。
[ 2010/11/08 18:16 ] [ 編集 ]

Re: 珍客の宝庫

>Himedoro様
珍客といえば、モグラをどうしても見てみたいんですけど、職場でとろうにも地面が浅くてトラップらしいトラップが仕掛けられないんですよね。なにかコツみたいなものはあるでしょうか。そもそも同じ道を通るんでしょうか。燃費が悪い生き物で、すぐヘバッてしまうと聞いているので、写真撮ったらすぐ返してあげようと思っています。

なにか発見した際には連絡いたしますよ。
[ 2010/11/11 07:27 ] [ 編集 ]

Re: ケラの魅力

>H.M様
さわり心地がね、気持ちよすぎるよね、抱き枕にしたい!もふっとね。
[ 2010/11/11 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakozoo.blog94.fc2.com/tb.php/10-4dc5a161







